なんだか知らないけど昨日もめっちゃ考え事してたな

 

最近は女性の社会進出がすすんで、性差別されないようになったし、逆に女性の優遇が過ぎるくらい社会に生きる女は強くなったって印象

 

でも果たしてそれはほんとなのかな

私は根本的に弱いと思っちゃうんだよな

なんでっておなかに子供つくるのは結局女なんだから

 

強い女になりたいって思って生きてるけど、

ヒト対ヒトが男対女になったとき恐怖を感じちゃう

 

生まれたときから弱い(弱いというか逆らえない)者だから、なんかたまに理不尽な世界だなと思う。

もちろん男だって好きで男に生まれたんじゃないだろうし、誰しも女の上に立とうなんて思ってるわけじゃないから男を責めるわけじゃない

女が身体を売って生きてきたのはこういっちゃダメなんだろうけど自然の摂理な気がして仕方ない

いやあ自然なんだから仕方ないって言いたいわけじゃない

そうじゃないんだけどなんて言うか…

 

だから動物的にじゃなく人として強くなることが大切なんだとは思う

もっともそれが認められる現社会に生まれてきたことは感謝してるのだが

 

でもやっぱり私はこわいよ

好意を寄せられることは素敵なことなんだろうけど、でもやっぱりこわいよ

相手からの好意を感じたとき怖くなることたまにある

 

昨日アルバイトだったんだけど、お客さんが場所分からないって言うから迎えに行ったんだ

その時40〜50代のグレーのスーツきた人にボソッと「かーわいい…」って言われてぞくっとした それでお客さんと会ってお店に向かったわけだけど、その後お店の外チラッてみたらそのグレーのスーツの人がお店覗いてたんだ 怖かったな

女も変な人いるだろうし一概になにとは言えないけど

 

あとすごく優しいお客さんがいて

中3の娘さんがいるお父さんなんだけど、私が行ってる学校に進学したいらしくて、でも迷ってるから相談乗って欲しい、僕がクッションになって娘と連絡とってあげて欲しいって言われて

わたしは全然いいですよ!っていって、じゃあ今度喫茶店でもって言われたんだ

そしたら田中(仮)にお客さんとバイトが店の外で会ったり連絡先交換したりして良かったって件あんまり見たことないよって。

せっかくさわざわざわたしのこと覚えてくれてて娘のために相談乗ってっていってんのにそんな風に言う??って思った

でもそしたらその後お客さんがどんどん酔ってきてわたしの写真撮り出したりかわいいかわいい言ってきたりして、なんかその時はじめて「あ、間違えた」ってきづいたんだよね

しかも田中には真顔でお前は不注意すぎるって言われた(夏に私が詐欺にあったのを含め)

 役に立てるのなら役立ちたいっていうこう言う気持ちがなんでこう言う風になっちゃうんだろう

おかしいな

 

私は女だからなんかあったとしたら私が傷付くきがする ちがうかなぁ

あとこの話をこう言った場で書くのは、私が本気で悩んでようと「モテるね。笑」って言われるから

モテるってこういうことじゃないでしょ

それに全然うれしくないよ

もう言われることわかるから言わないんだ

わかってくんなくていいよ

 

そんなこんな考えてるとやっぱりおもう

 

生き辛い